マッカッ火口「攻略」


攻略チャート

小ペンキスター(紫)

最初のエリア

  1. 上下する足場を乗り継ぎ、先へ進む。
  2. 3パターン目一番左(最初から数えて4つ目)の上下する足場に乗って、
     足場が下がったときに左側の壁の裏に進む。
  3. 小ペンキスターを手に入れる。
     バイオ列島 うずしお島へ。

小ペンキスター(橙)

最初のエリア

  1. 小ペンキスター(紫)がある場所からさらに右へ進み、次のエリアへ。

2つ目のエリア

  1. 上下する足場を乗り継ぎ、奥の足場へ進む。
  2. 話せるムーチョがいる足場は、
     1,2,3、2、3、4,5の順番で足場に乗っていくと先に進める。
  3. 動く足場のテープをはがし、そのまま奥の方へ進んでいく。
  4. 奥の引き出る足場が出てきたときに乗り、壁裏に進む。
     壁裏では右に進み、動く足場の色抜けを直す。
  5. 最初にテープをはがした足場に乗って、パックンの炎に気をつけながら真ん中の足場に行く。

     ・足場の右側をペンキで塗ると、見えない足場ができる。

  6. 先ほど色抜けを直した足場に乗って奥へ進み、セーブブロックをたたいて次のエリアへ。

ファイアブロスのいるエリア

  1. 手前側を進んでいき、橋の上に立つ。

     ・そのまま右に進むと、ミニゲームが遊べる扉がある。

  2. 3つのマグマがすべて流れている状態でキリトリを行い、次のエリアへ。

中ボスエリア

  1. 先に進み、デカバブルとのバトル。

     ・アイスフラワーがあると戦いやすい。

  2. バトル後に現れた足場に乗って先に進み、次のエリアへ。

温泉エリア

  1. 右側へ進み、ドライヤーを絞る。

     ・温泉の上の方でキリトリをすると、ルイージが。

  2. 温泉に入り、3人組のキノピオの右にいるレッドレスキューに話す。

     ・温泉に使って何も押さずにいるとイベント

  3. キノピオたちの後ろ側の、滝の中に入って左側のもう一つの温泉へ。
  4. ペンキスターを手に入れる。
     キノピオエンジニアリング
  5. ドライヤーを手に入れたので、レストラン オレンジーノの調理場で冷蔵庫の氷を溶かせる。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です