キノピオエンジニアリング「攻略」


攻略チャート

ダイダイトゲしんでん3つ目のスター入手前

  1. 建物の中に入る。
  2. イスに座った工場長に話しかけ、ペンキスターを手に入れる。
     レストラン オレンジーノ

ダイダイトゲしんでんイベント後

ボイラー

  1. 左奥の完成図の色抜けを直しておく。
  2. エリア右奥から階段を上り、ボイラーの中のチュウチュウを倒す。
  3. ボイラーの中に入って左へと歩き、ボイラーをセットする。
  4. ボイラー中から右へ進み、機関車頭のフタをたたいて脱出。
     バトル開始。

フタ

  1. 先ほどのエリア右奥の階段を上り、
     上り切ったところで手前側に降りて機関車頭のフタをたたく。

煙突

  1. エリア右奥の階段を上り、ボイラーを転がした道を通って機関車の上へ。
  2. 色抜け下煙突にペンキを塗り、引っ張るとバトル開始。

運転席

  1. 線路を左側に進んでいき、客両のあるエリアへ。
  2. すぐ近くの扉に入り、カクセイキを絞る。
     サンセット エクスプレスで必要。
  3. 上の階へ上がり、右の扉へ入る。
  4. 階段を上がり、セーブブロックをたたいてクレーンの中へ入る。
     バトル開始。
  5. キノピオの色抜けを直し、クレーンを操作する。
     影を見てしっかりセットする。
  6. ハックンがいた木箱の横から運転席の上へ乗る。
     折れた部分を何度かたたいて元に戻す。

石炭車

  1. 小屋の2階の、左側の扉に入る。
  2. 客両の上を進んで奥から下に降りる。
  3. 石炭車前の木箱の色抜けを直し、木箱を壊して通れるようにする。
  4. 石炭車と機関車をつなぐ線路の折れ曲がっている部分をたたいて直す。
  5. トロッコをたたいて石炭車を連結する。

石炭

  1. 右奥の階段を上るなどして機関車の上へ行く。
     
  2. 石炭車の中に入っているテンカイブロックをたたき、
     セーブブロックのある場所を経由して、石炭を運ぶレール上のブロックをたたく。
  3. 外に出る前にセーブしておくといい。
     外に出て石炭を運び、ヘイホーとバトルする。

     ・石炭ヘイホーとのバトルには、バトル開幕のファイアボールが有効。

  4. バトル後、埋もれているキノピオを引っ張る。

 
 以上で完成。
 空のペンキスターをたたいてレストラン オレンジーノ へ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です