サンセットエクスプレス


攻略チャート

大ペンキスター(橙)

始発駅

  1. 左側のホームのテンカイブロックをたたき、
     ヘイホーの妨害を避けて右のコンテナをたたく。
  2. 展開された給水塔を通って右のエリアへ。
     柵の壊れた部分を飛び越して線路に入り、ドッスンの右側でキリトリを行い、
     キノピオエンジニアリングで手に入れたカクセイキをセットする
  3. 列車が走ってくるのでキノピオたちと同じ場所に逃げる。
  4. トロッコに乗って列車に追いすがる。

サンセットエクスプレス

  1. 1番後ろの車両では、右の扉に貼り付けられているレッドレスキューを助ける。
  2. 2番目の車両では、1,2番目の扉はヘイホーが見ていない時に進む。
     3つ目の扉は調べて開けて、バトルする。
     バトル後、丸められたレッドレスキューをたたいて助ける。
     その後、飛び降りれないレスキューの背中を押す。
  3. 3番目の車両はチョロボンを避けて先へ進む。
  4. 4番目の車両は木箱を壊していき、しゃくとりヘイホーをあぶり出す。
     ヘイホーが出てきた後は、スティックを軽く倒してゆっくりとヘイホーに近寄り、ハンマーでたたく。
  5. 5番目の車両は開かない。
     手前側の足場を通って6番目の車両へと進む。
     6両目にはレッドレスキューがいるので話しかける。
  6. 6番目の車両を出ると、レッドレスキューがいるので話しかける。
  7. 4番目の車両に戻り、中には入らず手前側の足場に乗ってキリトリを行う。
  8. 車上に上がったら左へ進み、テンカイブロックの左側にいるレッドレスキューを助ける。
  9.  

  10. テンカイブロックをたたいて4両目先の赤いドラム缶のうち、一番右側のものをたたく。
     チョロプーは各列1匹ずつ倒しておくと進みやすい。
  11. 展開された足場を通って車両上に行き、穴から5両目に飛び込む。
     バトル後、トランクのカギを手に入れておく。
  12. トランクのカギを持って3番目の車両へ。
     トランクを開けてレッドレスキューを助ける。
  13. 5両目の上に行き、セーブブロック横のガボンを倒してレスキューを助ける。
  14. セーブブロックをたたいて右に進み、ヘイホーとバトル。
  15. ラリーとのバトル。

     ・まずは毎ターン現れる手下をやっつける。
      このとき、バネジャンプが何枚かあると戦いやすい。

     ・運転席のヘイホーがいなくなったら、今度は煙突の煙が邪魔になる。
      バイオ列島 うずしお島で手に入れた「コルクセン」を使って煙突に栓をする。

スターライト岬

  1. 右側の岬へ進んでいき、大ペンキスターを手に入れる。
     ダイダイ谷の化石に色が塗られ、マッカッ火山へ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です