バイオ列島 おたから島「攻略」


攻略チャート

大ペンキスター(紫)

表世界

  1. 左へ進んでいき、船長たちの話を聞く。
  2. 上へ進み、4つの杭を打って裏世界への土管を出現させる。
  3. 裏世界へ。

裏世界

  1. どくろの口の中からおたから島内部へ。
  2. 右へ進んでいき、階段を上ったら右の栓をハンマーでたたく。
  3. 右に空いた穴から外に出て、表世界へ。

表世界

  1. 栓を台にして島の内部へ進む。
  2. 水に浮いたタルを渡って左側の足場に進み、
     左下の、水に浮かんだタルの左側の壁をたたいて中に入る。
  3. テンカイブロックをたたいて、中央の足場をつなぐタルをたたく。
  4. 奥の入り口から先に進んでいく。
  5. トゲの位置と炎の位置が裏世界で必要になるので、覚えておいて次のエリアへ。
  6. ペンキーに誘われ、ペンキスターのある部屋へ行くも、煙だらけで中には入れない。
  7. 先へ進み、色抜けした宝箱を塗って中に入る。

    ・右上の中身にはコバルトベースのムーチョたちからのメッセージが。

  8. 手前から外へ出て、裏世界へ。

裏世界

  1. 島の内部に入り、奥へと進んでいく。
     2つ目のエリアは表世界と違ってトゲが隠されているため、
     奥、奥、手前、中央の順で進んでいく。
     また、その後のろうそくは、
     消灯消消灯灯の順になるようにたたいて火を付けたり消したりする。
  2. 今度も煙で先には進めない。
     先に進み、穴から煙の発生するエリアへ。
  3. バーベキューコンロを絞り、船長と一緒に表世界へ。

    ・裏世界で、表の大ペンキスターがあった場所に行くとシオコショウが手に入る。
     レストラン オレンジーノ攻略に必要。

表世界

  1. ろうそくの先に現れたセーブブロックをたたき、大ペンキスターのある部屋へ。
  2. ウェンディとのバトル。

    ・ある程度攻撃を加えるとウェンディが拘束攻撃を仕掛けてくる。
     捕まると即死攻撃が待っているため、
     ウェンディがコウラに籠もって準備をしたターンに、
     コバルトベースで手に入れた「インスタントカメラ」を使う。

  3. バトル後、大ペンキスターを手に入れる。
     マスター・ド・カフェの色抜けが直る。

スポンサードリンク

2件のコメント

  • korikori より:

    項目別に分かれてて見やすいです。
    追いつきそうなので頑張って更新してください笑

    • euoxzcvi より:

      コメントありがとうございます。しかしやはり同時に申し訳ありません(笑)。
      初めての攻略記事で思った以上に時間がかかり、かつ予想していたよりも時間が取れなかったため、かなり遅れてしまいました。
      今週末までには書ききる目処が立ったため、追いつかれないように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です