ベニーロード「カラースプラッシュ攻略」


攻略チャート

小ペンキスター(赤)

最初のエリア

1,先に進み、家の色抜けした部分をペンキで元に戻す。

 ・家の右側のブロックから民家の屋根や、裏側も塗る。

 ・民家手前の花が円形に埋められた部分は、その中央をたたくと隠しブロックが出現する。
  こういった場所は他にも存在するため、探してもいいだろう。

2、家を開けてキノピオを助ける。


スポンサードリンク

 ・家の中のクローゼットを開けるとアイスフラワーがもらえる。

3,奥へと進んでいき、ヘイホーとのバトルが開始する。

・分かれ道では、先に右へ進んでパープルレスキュー隊隊長と
 会話をしておく方がよいかもしれない。

4、分かれ道下方向へ進み、次のエリアへ。

分かれ道を手前に進んだエリア

1、色の抜けた小ペンキスターをたたき、ペンキドロボーを見つける。

2,ペンキドロボーを追ってエリアを右へと進んでいく。

 ・カフェのテーブルをたたくと傘が開閉する。意味はない。

3,一番右まで行くと看板がある。ヘイホーが隠れているのでハンマーでたたく。

 ・看板左の仕掛けを引っ張ると近道ができる。

4,小ペンキスターのある場所に戻るとイベントが発生。
  迫り上がってくる道から逃げるが、閉じ込められる。

5,キノピオの奥に倒れている木を内側からたたき、上の段差への道を作る。

6,回り込んでテープをはがし、めくれ上がった地面をたたきながら左側へ進んでいく。

7,小ペンキスターを手に入れる。

 ・キノピオと一緒にジャンプをしてヘイホーを倒せるが、倒さなくてもクリア可能。

9,アカミル湖

青ペンキスター

分かれ道を右に進んだエリア

1、パープルレスキュー隊のリーダーがいるので話しかける。

2、ヤマブキー山、ワイキキビーチ、キーコロとうげを巡り、パープルレスキュー隊の隊員を探す。

3,隊員が集まったら、レスキュー隊の元へ向かい、協力を得る。
  隊員が重なって地面に横たわるので、
  隊員の上に乗ってジャンプをすると階段ができあがる。

・地面に刺さっている消化器を入手できる。

・左側にジャンプして進むと、キノピオを助けることができる。

4,右に進み、ペンキスターを手に入れる。
  ブルーノどうくつへ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です