アカミル湖「カラースプラッシュ攻略」


攻略チャート

小ペンキスター(

最初のエリア

1,門のところでイベント。キリトリの方法を学ぶ。

2,門の裏からテープをはがしておき、奥へと進む。

2番目のエリア

1,道なりに進み、ヘイホー4とバトルする。
 ・道すがらにいるノコノコへはハンマーではなくジャンプで先制した方が速く倒せる。

2,二つ目の水車に絡まっているにじんだヘイホーを助け、
  「カードMAXアップ」を手に入れる。


スポンサードリンク

 ・なお、1枚だけカードを使うという選択も可能。
  強力カードを使うだけではペンキも切れやすくなるため、
  弱い敵にはペンキをあまり塗らずに戦うのもあり。

,草むらの裏から、キノピオのくつをひっぱって手に入れる。

3番目のエリア

1,坂道を上らず、下側から先へと進む。

,水車の裏へ回り込み、木を叩いて「キノピオのズボン」を手に入れる。

3,手前側の道から先へ進むと強風が吹き始める。
  飛んでくる敵に注意しつつ先へ進み、
  手前側の桟橋(絶景スポット)でキリトリを行う。

4,扇風機をしぼりモノカード「センプウキ」を手に入れると、
  めくれていた橋が元通りになる。

5,扇風機のあった場所から手前へ進み、次のエリアへ。

青ペンキスターのあるエリア

1,壊れた桟橋から下へ降り、奥を経由して水車前のヘイホーを倒す。

2,水にペンキを塗って、水車が復活させると湖に水が戻る。

3,水に浮いた板を経由して奥へと進めるようになるが、
  ここで壊れた桟橋の反対側(ステージ中央側)に挟まっている
  キノピオのズボンを忘れずに回収する。

4,湖を渡った先にある坂道から小ペンキスター(青)に近づく。
  しかしこの場面では手に入れることができないため、3番目のエリアに戻る。

3番目のエリア

1,テープをはがして道を作り、
  そのまま奥のエリアへ。

赤ペンキスターのあるエリア

1,左側の桟橋に近づくと、どくしょヘイホーとのバトルが始まる。
  勝つとヒーローノートを入手できる。

2,2つ目の水車は、止まったときにボロボロの部分をたたくと進めるようになるので進む。
 ・水車が回っているときは、水車をハンマーでたたくと速く回せる。

3,画面手前まで来たら、右側の桟橋からキリトリを行う。

4,小ペンキスター(赤)を手に入れる。
  アキャットタワーへ進めるようになる。

 なお、ここまでに青字で書いた項目で手に入るアイテムをそろえていれば、もう一度アカミル湖に入ったときにスムーズに青ペンキスターが手に入る。

3番目のエリア

1,赤ペンキスターのあるエリアへ続く道の手前の橋を渡り、
  木をハンマーでたたいてキノピオを助ける。

2,これまでに集めた4つのアイテムを渡し、
  キノピオの協力を得てから青ペンキスターの元へと向かう。

青ペンキスターのあるエリア

1,湖を渡って青ペンキスターに近づける坂道を上り、キノピオに話しかける。

アキャットタワーの門を直したあとでキノピオに話しかけると
 門の方に向かってくれる。

2,小ペンキスター(青)を手に入れる。
  アイキキビーチ、だい1ジャンケンしんでんへ進めるようになる。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です