アイキキビーチ「カラースプラッシュ攻略」


攻略チャート

小ペンキスター(黄)

最初のエリア

1,ステージを右に進んでいき、桟橋でキノピオの話を聞く。

・ステージ入り口から壁に沿って進んでいくと、裏側に回り込める。
 壁にいた穴から中に入ると、キノピオが宝探しをしている。
 ツタの近くでハンマーをたたき、ツタが降りてきたらそれを引っ張る。
 するとコインと、サンプルカードか1upキノコが手に入る。
 穴を抜けると上に出ることができ、先に進むと海を見渡せる。
 この工程がステージ攻略に必要かは未検証。

2,手前側に進み、次のエリアへ。

プクプクまみれのエリア

1,プクプクに注意しながら道に沿って進んでいく。


スポンサードリンク

 ・すべてのプクプクと戦うと時間がかかる。
  ステージの端(水辺)を歩くとぶつかる頻度は少なくなる。

2,次のステージへ

海フェス会場

1,メインステージのキノピオに話しかけ、
  イベントに参加する。

2,かくれんぼ。海フェス5の5人をすべて見つける。
  メインステージから手前の水辺付近の仕掛けを引っ張ると、
  左側の小島に移動できるようになる。

  ・メインステージ左の砂山をハンマーたたいて壊す

  ・メインステージ左側の木の上。
   ハンマーでたたく。

  ・左の小島の、左側手前に埋まっているので引っ張る

  ・左の小島の巨大な貝をハンマーでたたく。

  ・カフェのマスターに重なって隠れている。
   カウンターはジャンプで越せるので、
   内側に入ってキノピオに話しかける。

3,2つ目のイベント。
  カギを渡されたキノピオにペンキを塗っておくと、
  クリアできる。

4、右へ進み、ドアマンに話しかけてくつろぎビーチへ。

・カフェの右側から店の裏に回れる。
 トイレにキリトリを行うと、ルイージを発見できる。

くつろぎビーチ

1,右側へ進み、パラソルの色抜けを直す。
  その後、パラソルをすべて開く。

・パラソルよりも右側に進み、一番右側にあるヤシの木の
 右側でキリトリを行うと、右側の小島に移動できる。
 パープルレスキュー隊員がいるので話しかけると、
 ベニーロードへ向かってくれる。

 ・キリトリ後に立っている足場の右側、
  透けて見えるものをペンキで塗ると、足場ができる。
  
2,ビーチに入ってすぐのヤシの木の右側から裏に回れる。
  ジャンプで足場とパラソルを渡っていき、ペンキスターを手に入れる。
  キーコロとうげへ。

キノピオ覚醒

1,クリア後、再びステージに入ると青いキノピオの乗った船が難破している。

2,海辺に向かいキリトリを行いモノカード「せんぷうき」をセットすると、
  青いキノピオが覚醒する。
 
3,アキャットタワーの門の色抜けを直したあとで
  キノピオに話しかけると門に向かってくれる。


スポンサードリンク

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です