コバルトドック


攻略チャート

大ペンキスター(青)

最初のエリア

1,入り口近くの段ボールを調べ、ブルーレスキューの話を聞く。

2,右に進んでいき、はてなブロック左のフェンスを壊して先にすすむ。

・ヘイホーは後ろを向いている間にすり抜けていくとバトルを減らせる。

3,左へ進んでいき、階段を上る。
  左側の鉄の足場から黄色い仕掛けをたたく。
  仕掛けがひっくり返ったら奥の方から仕掛けを通って次の鉄の足場へ。

4,次の仕掛けをたたき、仕掛けに乗って壊れかけたフェンスをたたいて進む。
  ヘイホーとのバトル。


スポンサードリンク

5,バトル後手に入る「しっぽ」はなるべく取っておく。
  右側に進み、箱の後ろのキノピオを3回引っ張り、ブルーレスキューを助ける。

6,左の入り口から次のエリアへ。

フェンスに阻まれるエリア

1,3つあるフェンスのうち一つをペンキハンマーでたたいて、同じはずれフェンスを2回以上引かないようにして先に進んでいく。

・タライが頭の上に現れる仕掛けは、タライの下のフェンスを倒すことでタライを絞ることができる。
 タライはマッカッ火山で使うことになる。

2,セーブブロックをたたいて次のエリアへ。

バーガー屋のあるエリア

・カフェの右側のロッカーを開け、ブルーレスキューを助ける。

・入り口をまっすぐ進んだ先にいるムーチョを倒す。
 変装したブルーレスキューであることがわかる。

1,カフェの店員にスペシャルを頼み、「しっぽ」を手に入れる。

・カフェの店員にマグマバーガーを頼んでおく。「つりざお」を入手。

2,カフェ近くの階段を上がり、黄色の仕掛けをたたいておく。

3,入り口から右へ進んだ階段を上がり、先に進んで黄色い仕掛けの色抜けを直す。
  色抜けを直したら、仕掛けをたたく。

・入り口右の階段を上ったところにあるダクトにブルーレスキューが挟まっている。
 10人いるので何度もたたいてそのうち一人から報告を受ける。
 その後はボム兵が出てくるので気をつけて。

4,真ん中の階段、その一つだけ色の違う段でキリトリを行い、奥への道を開く。

・左側の道から次のエリアへ行くと、トレーニングルームに入れる。
 トレーニングルームのヘイホーを倒して3人のブルーレスキューを助ける。

・トレーニングルームのロッカーの色抜けを直すと中から土管が現れる。
 その奥へ進み、左側の壁をたたくと最初のエリアへのショートカットになるので開いておく。
 壁に穴が空いたら、土管脇のブルーレスキューに話しかける。

5,キリトリで開いた道を進み、先のエリアへ。

ドック

1,セーブブロックをたたいて先へ進む。

2,ルドウィッグとのバトル。

・最初はスーパー・ルド号にしか攻撃できないが攻撃は効かない。

・無駄にカードを使わず、「しっぽ」を使って相手の砲撃を打ち返す。

・パタパタが出てきたらカードを使って倒す。

・ガボンが出てきたらシューリンガンを打ち返して倒す。
 なお、このタイミングでルド号の砲撃の起動が変わるので注意。

・スーパー・ルドマリン登場。
 パ・プールていえんで手に入れた「ふうせん」を使って引き揚げる。

3,大ペンキスター(青)を入手する。
  バイオ列島かいきょうの色抜けが直る。
  マリオの最大HPが125に上がる。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です